2017年6月2日金曜日

6/2 実走の記録/5月トレーニングまとめ

1:34'28/35.776km IF0.572/TSS59

TT練@某川

>0:10:08/6.36km 46.2% 202.6w av.37.5km/h max.51.5km/h 22.0N*m NP219.6w 88.2rpm

>0:03:03/2.33km 48.8% 255.6w av.45.9km/h max.57.1km/h 25.8N*m NP269.9w 94.0rpm
>0:04:19/2.60km 46.8% 223.2w av.36.0km/h max.43.4km/h 22.8N*m NP239.3w 94.1rpm

今日はフリータイムが取れたので、家の近くのやや広めのサイクリングロードで大学の後輩と二人で調整。色々あって、後輩にサドルを貸すことになり、急きょ以前使っていたサドルと交換することになったので、以前のポジションを再現する目的も兼ねて。
かなりの強風で、追い風では踏みすぎないように、向かい風ではしっかりまわして、ポジションを定める。良い感じ。
夕方から、他学部の友人の実験を手伝った後、明日のTOEFLに向けて、勉強の方も最終調整。

-----
5月トレーニングまとめ
5月は学業面でもそれ以外でも色々活動していた一か月だったので、GWも含め自由にできる時間は多かったはずだが、結局いろいろ詰め込んだことで、あっという間に過ぎた感じだった。
トレーニング面に関しては、平均的な量をこなしたという感じ。昨年の平均値は留学中などを含む外れ値を含んでいるので、本当の平均値は今回の5月くらいのトレーニング量だった。そういった意味でも平均的。流石に、ややトレーニング量が不足気味だなと感じるがしょうがない。
特筆すべき点としては、TTを意識したトレーニングを組んだことでZ4の割合が高かったことだろう。一方でZ6,7が不足気味ではあるが、次の目標レースのニセコは意外とZ4が大事になるので、引き続きZ4,5を重視していきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...