2017年8月7日月曜日

8/7 独り言の記録

昨日自転車を家に送ったので、今日は希望者3人とドライブ。弘前を出発して、白神山地方面へ。
まずは千畳敷海岸へ。荒々しい岩肌が織りなすダイナミックな景色を楽しんだ。
そこからさらに車を進めて、十二湖へ。駐車場に車を止め、一番有名な青池に向かう。
人が多く、また時期によるものか水面に落ち葉が多かったので、写真ほどではなかったものの、深みのある美しい色だった。青池は行く人が多く、きれいな写真がたくさん出回っているので、期待値が高すぎる状態で臨んでしまったが、冷静にきれいな湖ではある。今回は落ち葉が多かったので、どうやってこの青の色をきれいに表現するか考えながら、かなりの枚数の写真を撮ってしまった。

そこから、ブナ林を少し散策。
散策路が途中で別れ、駐車場に近いほうのよりうっそうとした茂みの中を歩くと、思いがけず驚嘆する、鮮やかな湖が現れた。

沸壺の池である。これぞ神秘的と表現するのがふさわしい、透明感にあふれた鮮やかな色彩だった。
青池以外の情報を調べていなかったので、ほとんど期待していなかったこともあり、思いがけず、大満足の散策となった。

ここから秋田方面に抜けるか、素直に来た道を戻るか迷った末に、来た道を戻って、黄金崎不老ふ死温泉に行くことに。写真禁止なので写真はないが、特に露天風呂はすぐ横が海で、かなりの開放感があった。鉄が含まれているためか、独特の赤茶色の濁ったお湯で、水温以上の温かさを感じた。成分表を見ると中性のはずだが、ややぬるぬるしており、肌がきれいになった感じがあった。非常におススメである。

そこからさらに車を飛ばして、青森市内へ。
埠頭や、高級感のあるお土産屋さんであるA-Factoryを散策。地酒などを購入し、大満足な旅を締めくくった。

※最後の一枚以外は一眼レフで撮影しているため、若干の画像加工を施しています。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...