2017年9月18日月曜日

7月トレーニングまとめ/8月トレーニングまとめ/今後の方針

◦7月
データの通り、6月に引き続き7月も学業の忙しさなどで全然乗れなかった。日常生活の忙しさのピークと、本来もっとも結果を出したかったレースが被ってしまったという意味ではリザルト低迷はしょうがないのかもしれない。
しばらく乗る気が起きなかったとはいえ、気分転換のLSDくらいは実施して、健康維持を図った。

◦8月
8月はTSS的には理想的な乗り込みができた。とはいえ、友人とのサイクリングが中心で、低強度が多い。気分転換という意味ではよかった。なお、ニセコでスピードメータを壊した影響で室内トレーニングの距離は反映されていない。

◦今後の方針
ニセコが終わってしばらくレースを走る気が起きなかったが、今シーズン、数値的にはそこそこ良い値を出すことがあるにも関わらず、結局レースにコンディションを合わせられず、完走率という意味では過去最高なのに、リザルトの数値は低迷しているので、勉強との兼ね合いを考えつつも、もう一度コンディションを整えたいと思う。今シーズンは尖ったピークを作っていないので、 なんだかんだ追い込んだピーキングをすればパワーは出せる気がする。
というわけで、再びPeaksCoachingGroupの中田コーチ/南部コーチと共にジャパンカップに向けてコンディションを整えていこうと思う。また、余裕があったらその翌週の高石杯の出場も検討したい。

ローラーでのトレーニングが中心になるだろうが、しっかり頑張りたい。
引き続き、応援ご支援よろしくお願いします。

3/5 - 3/17 ローラー&実走の記録

3/5 1:03:57/31.4km 71TSS IF0.82 643kJ >27:18.70 232w NP244w 95rpm   今日はレース前の最終調整として、いつもの平地で知人と。週末の当直の疲れが残っており、調子は可もなく、不可もなくといった状況。往路が追い風、...