2018年2月12日月曜日

2/12 実走の記録

3:33'09/73.816km (IF0.543/TSS124 W'37%;FTPの設定を変更していないため参考データ)

某負荷の高い試験も終え、久々に実走。元学生チャンプを含む3人で。
この3か月は筋トレを中心に体作りは続けていたとはいえ、さすがに有酸素運動能力の低下を感じた。

ともあれ、アプローチの平地はどうにかごまかす。なんだかんだ筋肉さえ保っていれば最低限のスピードがでる。
そこからは小山田周回を1周のみ。
L6 MATCH 0:24 (356w 2 kJ)   
L6 MATCH 0:52 (335w 3 kJ)
序盤の坂と日大三校の坂でしっかりもがくが、さすがに最後の病院坂は流す。まずはここからリハビリ開始。

そして、テクニックの確認という事で、小山田緑地の未舗装路で、ゴルフ場に入らないように注意しながらシクロクロス。
パンクに十分注意しながら体の使い方を意識して走る。本当のシクロクロスはしたことがないけど、やっぱり冬は未舗装路を走りたい笑

そして、今日はかなり風が冷たかったが、MET rivaleは丁度良い通気性で、もちろん本物のTTヘルメットよりは寒いのだろうが、少なくとも通気性重視のヘルメットよりは寒くなく、丁度良かった。夏も、かなり暑い日でもあまり悪い印象がなかったので、一年中丁度良い通気性というのは非常に使いやすいと思う。いつも感じるが、エアロヘルメットのイメージを変えてくれたし、今エアロヘルメットがかなり流行っている理由が改めて分かった。

閑話休題。そこからはいつものパンステージ エピソードへ。
意識もうろうとしてたせいで、改めて見返すとなんだこりゃという写真になっているが、もちろんおいしい。もう少しおいしく見えるように撮りたかった笑

そこからは上り坂をいくつか超えて帰宅。一回だけ登りでもがく。
L7 MATCH 0:34 (441w 6 kJ)
垂れたせいでパワー的には大したことがないが、意外にも最大値は947.5wで、久々のトレーニングとしては満足。また1000w出せるようにトレーニングを積み重ねていこう。

今シーズン初戦はまだ迷い中だが、しっかり体を戻していこう。一緒にトレーニングしてくれた方々、ありがとうございました!

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...